SSブログ

バルセロナに所属するDFプジョル、今期で退団を表明!!プジョルの〇〇 [サッカー]

バルセロナではファンや選手からの信頼も厚いDFプジョル選手がチーム公式で退団を表明したようです。

 

これは事実上の引退ってことかな?

 

まさかあのプジョルがアメリカや他のリーグに移籍するとは考えにくいし

 

カンテラ上がりなのでそのままコーチなどの首脳陣としてこれからやっていくものではないでしょうか??

 

それにしても兄貴的存在が退団するのはサッカーファンとしても辛い。

 

日本国内でも人気のある選手なので、惜しむ声もたくさんあります。

 

プジョルがなんでそんなにも人気ある選手だったのか?

 

僕が思うにプレーの質も高いのは前提してし、試合中の流れを的確によむことができた選手だからだと思う。

 

プジョル選手はDF。DFの選手の割には小柄だ178㎝。

 

しかし、溢れる闘志とチームを鼓舞する力に関しては選手の大きさに関係なく凄かった。

 

チームが劣勢なときこそ勇気あるプレーして流れを取り戻し、勝っている時は冷静に試合終了の笛がなるまで相手チームのチャンスをつぶしてきた。

 

常勝と呼ばれるバルセロナでキャプテンなどを努めあげてCLやリーグ優勝に大きく貢献していた。

 

代表でも同様だった。

 

そのプジョル選手が退団を表明するとなると凄く心が白く染まるような思いだ。

 

しかし、僕はプジョル選手が今後なにかするにせよ、また多くのファンから愛され続けると思う。

 

今日は真面目に書いてしまいました(笑) 

 


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。