SSブログ

ソチ五輪が間もなく!そして新種目導入について [スポーツ]

間もなくソチ五輪ですね!!


夏に開催される五輪よりも注目度は低めなんですけど、日本は冬季のほうがメダルラッシュも期待できそうですし個人的には楽しみにしているんです。(僕の出身が雪国だってことも影響されてます)

そして、まだメディアも注目してないんだけどソチ五輪から新種目が新たに10種目ついかされます!
※フィギュアスケート団体(シングル男女、ペア、アイスダンスで構成)、ジャンプ女子に、男女スキーのハーフパイプとスロープスタイル(ジャンプ台やレールなどが設けられたコースで滑りを競う競技)、男女スノーボードのスロープスタイル。それにバイアスロンの男女混合リレー、リュージュ団体

↑これが新たにソチ五輪から新種目に追加されるという訳ですね!!


でも、はっきり言って.....どーせ皆さんわからないでしょ???


「ふーん、そうなんだくらい」。だろうかと思いますが。


僕はこういった五輪の新種目ほどチャンスがあるものじゃないかと思いますね('ω')


まだどーいった選手が強いのかとかもわからないですし、ここで一気に注目を上げることができれば選手としてもいい感じスポットライトが当たるのではないのかなと。


ここ何年かは長野五輪の印象が強いので世代交代ができているのか不安ではあります。

そもそもwinter sport経験者が少ないと感じる。サッカーや野球といった子供なら当たり前のようにやったことのあるものではないから関心や注目度も低いのではないか?


そもそも小学校時代にやるスポーツはやはり団体競技が多く、個人でスポーツをやっている子供はあまりいないだろう(俺の経験上)


個人の栄光よりも団体の栄光を重視する偏りがある気もする。


ふーむ、ま、ええか。

http://www.youtube.com/watch?v=7rtuOyEypDo

しかし長野は感動やったは




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。